武闘派法律家飯田一 みんなの法律トラブル相談窓口 かけこみユニオン支援ボランティア03-6265-6349無料 元自衛官司法書士 感謝ありがとう

司法書士飯田はじめ  依頼者の困り事いろんな法律トラブルを解決した時の感謝が生きがい

「あくまで4人で犯行に及ぶことだけが目的」ではなく「万が一、女性から痴漢の容疑をかけられても他3人から無実の証言を得ようとすることができる」ことです。

以下記事転載

http://workfreelife.net/archives/999

萩原崇智 片岡秀照 細川充 斉藤祐輔の顔や動機が判明!JR埼京線の電車内で集団痴漢

 

ネット掲示板で知り合い、集団わいせつをした4人の顔が判明』

JR埼京線の車内で女性に集団で痴漢をして

27日に4人が強制わいせつをしたとして逮捕されました。

 

4人はお互いに面識がなく、初めてあったらしく

ネットの掲示板で痴漢がしやすいとされる電車で

集まった可能性が高いと見ています。

 

その4人の顔(萩原崇智 片岡秀照 細川充 斉藤祐輔)が判明されたので

今回はそれについてまとめました。

 



 

斉藤祐輔・萩原崇智・片岡秀照・細川充 の顔がこちら

斎藤祐輔容疑者

  • 斎藤祐輔(さいとう ゆうすけ)
  • 年齢:35歳
  • 職業:会社員
  • 横浜市都筑区池辺町住み

他3人の容疑者



  • 荻原崇智(おぎはら たかとも)
  • 年齢:34歳
  • 職業:不明
  • 東京都豊島区池袋1丁目住み
  • 片岡秀照(かたおか ひだあき)
  • 年齢:49歳
  • 職業:会社員
  • 大田区池上3丁目住み
  • 細川充(ほそかわ みちる?たかし?)
    ※名前の読みは不確定
  • 年齢:43歳
  • 職業:不明
  • 荒川区西日暮里2丁目住み

上三人の顔と名前がまだ合致出来ない状況なので

分かり次第情報を改変する予定です。

 



 

事件の概要&犯行動機

概要

JR埼京線の電車内で集団で女性の体を触ったとして、警視庁は27日、30~40代の男4人を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。4人は事件当日に初めて会ったという。警視庁は、痴漢体験を告白するインターネット上の掲示板などを通じて知り合った疑いがあるとみている。

細川容疑者は「触ろうと思ったが、手が届かなかった」と供述し、他の3人は容疑をおおむね認めているという。

出典:朝日新聞

 

4人の犯行動機は、女性の乗っていた車両は

痴漢がしやすいとの書き込みを見て

犯行に及んだとといことです。

 

犯罪がしやすいという情報を載せる方にも問題はありますが

それに乗っかる方にも問題がありますね。

 

幸いなことに駅のホームでアルバイトをしていた人が

4人の行動を怪しく思い駅員を通じて110番通報をしたとのこと。

 

集団で比較的声を出しづらい車両でこのような行為に及んだのは

到底許されることではないのでこの4人には相応の処罰を望みます。

 



 

管理人コメント

管理人
個人的にこの事件で恐ろしいと感じたのは、「あくまで4人で犯行に及ぶことだけが目的」ではなく「万が一、女性から痴漢の容疑をかけられても他3人から無実の証言を得ようとすることができる」ことです。

 

第三者からすればこの4人が繋がっていることは分からないわけですからね、恐ろしいものです。

勿論冤罪による被害も少なくないので、個人的にはもう完全に分けて乗る仕組みにしたほうがお互いのためでは?とも思ってしまいます、それこそ法的に定めるレベルで。