武闘派法律家飯田一 みんなの法律トラブル相談窓口 かけこみユニオン支援ボランティア03-6265-6349無料 元自衛官司法書士 感謝ありがとう

司法書士飯田はじめ  依頼者の困り事いろんな法律トラブルを解決した時の感謝が生きがい

【詐欺注意】情報商材、禁断の手口を大暴露!やつらはこうして稼いでいた  記事転載

記事転載

 

 

【詐欺注意】情報商材、禁断の手口を大暴露!やつらはこうして稼いでいた

ここだけの話、情報商材は危険ですよ。やつらの荒稼ぎする禁断の手口を大暴露。情報商材の危険性、詐欺のリスクについてまとめました。

 

更新日: 2016年05月25日

ichi_zamuraiさん

 
2お気に入り 12061view
お気に入り追加

◆はじめに

matome.naver.jp

ネットにはびこる詐欺の魔の手

 

ネット上には悪い人たちが沢山います。
「自分だけ金を稼げればいい」
「誰かに迷惑をかけたって金さえ手に入ればいい」
「画面越しの人なんか知らんこっちゃない」

こういった自己中心的な人たちがネット上にははびこっています。

そういった人たちに騙されれないように、洞察力、いわゆる「ネットIQ」を高めていきましょう。

情報商材とは

詐欺をにおわせる情報商材

 

与沢翼は記憶に新しいと思いますが、まさに彼が稼いでた手法の一つに「情報商材を売りさばく」といったものがありました。

情報商材とは、「主に、販売サイトやオークションなどネットを介して売買される情報のことであり、ノウハウや情報の内容そのもの自体が商品」となるもの。

PDFやDVDの形式で販売されてることがほとんどです。

情報商材の内容

 

アフィリエイトのノウハウ」
「FXなどの投資関連」から「ギャンブルの必勝法」まで、”稼ぎ系” のものがほとんどです。

「ダイエット法」
「異性にモテるノウハウ」なども存在します。

詐欺を匂わせる情報商材コピータイトルの数々

・「ついに明かされた!1日15分の作業で、月に150万円稼いだ方法とは」
・「FX常勝バイブル!100%の勝率で、月間利益25%以上を稼ぐ究極のFXノウハウ」
・「口外厳禁!初心者でもノーリスクで月収100万円を稼ぐ方法とは」

95%以上は稼げない系のゴミ商材

謳い文句は
・「~すれば、必ず儲かる」
・「誰でも、勝率100パーセント」
ですね。
普通に考えれば「誰でも」「必ず」「絶対儲かる」なんてものが世の中にあるはずがありませんよ。

情報商材を扱っているサイト一覧

▽有料情報商材の販売サイト

ASPとしても機能している有料情報商材スタンド。

 

アフィリエイターにとっては、アフィリエイト商材としても使えるASPとしての機能も備えています。
販売額やアフィリエイト報酬額が異常に高いことで有名だが、その価値に見合った値段設定なのかは疑問。
アフィリエイト報酬額が異常に高い分、詐欺まがいな文言で消費者をだますようなアフィリエイターがはびこっている。
大体売られているノウハウに関しては、先駆者がうまい汁を吸いに吸い終わった後の若干古い情報を最後にバイアウトする目的がほとんど。

▽無料の情報商材スタンド

無料で情報商材を手に入れられるレポートスタンド。
メルマガやメールアドレスのリストを獲得するときに使える。
有料の情報商材の型落ちなどがアップされていたりするので、情報商材を有料で買う必要がありません。

禁断の手口を大暴露!

1.実際には稼ぐことができない詐欺的な情報商材を高額で売りつける

2.無差別に送られるスパムメールで洗脳販売

3.メアドのリストを販売しさらにスパム網を拡大させる

4.誇大広告で心理を煽り、一種の中毒状態におとしめる

▼禁断の手口実例①

メルマガ→洗脳教育→販売もしくはセミナー参加

メルマガでの洗脳

 

よく使われる手段としてメルマガがあります。
ステップを踏んで、いかに「今この商材を買わないと人生で損する」という考えを植え付けていきます。
商材の内容なんて”ごみ”でしかないのに高額の商品「1万~2万」もします。
普通のビジネス書籍を買ったほうが全然ためになるでしょう。
「自分への投資、未来への投資」と煽ってきたらそれはもう危険なサイン。特に使われる文言は「1万投資したら10万円は稼げます」だの御託を並べる感じです。

情報商材系のランディングページなんて嘘っぱちだらけ。クチコミすらも適当です。口から出まかせにもほどがある。